思ってたより左上

兵庫県新温泉町で複業してるオカサカのブログ。このマチはみんなが思ってるより左上にあります。#移住 #教育 #IT #まちづくり

MacbookProの電波感度が悪い時の一番頭の悪だけど効果的な解決方法

MacbookProにしてから1年以上経つし、その前に数年間はMacbookAirを使っていたのだけれど、今回伝授する方法をなぜか思い付きませんでした。

 

MBPを問わずノートパソコンなどの機器の電波が悪い時の解決方法は色々あります。

私もことあるごとに「電波改善 電波良くする方法」などと調べて、諸設定を変更したり確認したりするのだけれど、今回のものが一番効果がありました。

 

特に膝ももの上に乗せてパソコンをいじっちゃう大馬鹿者には効果テキメン。

デスクの周りが汚い大馬鹿者にも多分効果テキメン。

やり方は↓↓↓  とってもカンタン。

 

f:id:arutako:20150918090357p:plain

 

どこからWiFi電波を受信しているのか知りませんが、どこかに受信機があるのだ。

記憶ではFキー中央あたりだった気がするのだけれど、気のせいかもしれない。

ただ、とにかく受信しやすいように電波の道を通してあげるのです。

 

スマホでの常套手段なのだが、なぜかMBPで実践していなかった。

通信速度は10MBくらいから30MBくらいまで上がったよ!

ももが電波(20MB)を通せんぼしてたんだね!

 

みんなも試してみてね

難しい設定よりまず先に、この天才的かつ簡易な解決方法を試してみてね